【採集たびMAP】ビーチコーミングと石拾いスポット保存版!

スポンサーリンク
ビーチコーミング
スポンサーリンク

ロゴをクリックすると該当スポットの記事URLが表示されるので、そちらから詳細をチェックできます

≪マップロゴマークの見方≫
【石・鉱物収集】
…多い  …普通~少い
【シーグラス・陶器】
…多い 普通~少ない
【貝殻】
…多い普通~少ない

…採集なし

(他マークは用途により変更)

スポンサーリンク

採集マップが完成しました!

採集記録を形に残しておきたくて、ブログを始める前はトラベラーズノートに採集日時と採集場所を記載、写真を印刷、ひたすらのりで貼る!

なんて完全アナログの鉱物ノートを作成していました。

実際のトラベラーズノート

アナログなので思うように写真をカットして好きに貼るという、トラベラーズノートならでは楽しみ方がありましたが、なかなか見返すのには大変…

マップ作成するのって大変そう…なんて思っていたらこんな便利なツールがあったんですね!

グーグルさんの「My Map」!

オリジナルアイコンもカスタマイズできるしこれは便利、オリジナルマップの作成にはもってこい。

まだまだこれから採集記事は増えていくので、増えるたびにマップに追加しています。

老後の楽しみまで続いていく意気込みで更新していきます(笑)

お楽しみに✨

\この記事をシェア・クリックしてね/
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ビーチコーミング山・川探索
スポンサーリンク
中のをフォローする

コメント